スケジュール Schedule

1997.9.12

1997.9.12
ピアニストのオフタイム Vol.1


poster
  中学校時代からの友人4人と共に温泉へ行って来ました。今までにも何度か「行こうね」という話は出ていたのですが、結局実現したのはこれが初めてでした。

5月30日から2泊3日の短い旅でしたが、友人4人と過ごした時間はとても楽しく、思い出に残る週末でした。

 オフタイムの何よりの贅沢は、時間に縛られないことです。そして特にピアニストの私にとっては、ときには強制的に鍵盤から離れてひとりの人間に戻ることも大切と思っています。

 温泉にゆっくりつかったり、温水プールでのんびり泳いだり、翌日はエステにアカスリというように、同世代の友人と過ごすここでの時間は、私の日常とは全くかけ離れており、心も身体も解放されたまさに充実したオフタイムでした。


poster

 夜には部屋に集まって中学時代からそれぞれの学生時代の思い出、そして社会に出てから、それぞれが違う道を歩きながら感じた、苦しいこと楽しいこと、夢見ること不安なことを語り合っていると、夜は大変短くて、あっという間に朝が訪れていました。  森の朝は幻想的で、カッコウの声が鳴り響き、爽やかな香りに包まれ、森の中を歩いていると、一呼吸ごとに自然のエネルギーをもらっているような気がしました。



次へ

>>タイトル一覧に戻る

pagetop