スケジュール Schedule

スケジュール詳細

ニッセイ名作シリーズ
物語付きクラシックコンサート「アラジンと魔法のランプ」
太田公演(closed)

2019年01月16日(水)

場所
太田市民会館(群馬県)
詳細
◯「ニッセイ名作シリーズ」について
日生劇場は日本生命保険相互会社の協賛により、オペラ、クラシックコンサート、人形劇などの多彩なジャンルの公演に、幅広い層の児童・青少年を無料でご招待する「ニッセイ名作シリーズ」を展開しています。

この「ニッセイ名作シリーズ」は、1964年から50年間にわたり全国で約777万人の小学校6年生をミュージカルへ無料招待してきた「ニッセイ名作劇場」、及び1979年から34年の間、中高生にオペラを低廉な料金で提供してきた『青少年のための「日生劇場オペラ教室」』を前身とするものです。

2014年からはこの二つの取組を発展させ、「ニッセイ名作シリーズ」として日生劇場はもとより全国の劇場で公演しています。中高生対象のオペラや、幼児・小学生対象のクラシックコンサートや人形劇など、日生劇場で上演される公演を全国の劇場で上演。全国の児童・青少年を無料で劇場に招待いたします。

これからの社会を支える児童・青少年の「豊かな情操」や「多様な価値観」を育むために、全国各地で優れた舞台芸術に触れる機会を提供していきます。
 
主催
主催・企画・制作:公益財団法人ニッセイ文化振興財団【日生劇場】
お問い合わせ
closed

>>スケジュール一覧

pagetop